2015年01月23日

Print Doors 2015 50+1回目 光文堂 新春機材展に出展させて頂きました。

Print Doors 2015 50+1回目 光文堂 新春機材展に弊社最新機種のNC-80HHE1を出展させて頂きました。
曇天にも関わらずお越しいただきまして、まことにありがとうございました。

株式会社光文堂の皆様、会場内外で大変お世話になりました。
今後もどうかよろしくお願い致します。

2015年01月19日

TOPS 2015 に弊社断裁機を出展させて頂きました。


いつもご覧頂きありがとうございます。

株式会社東和様の展示会、TOPS 2015にNC-80HHE1を出展させて頂きました。
寒いなかご来場頂き、まことにありがとうございました。

会場では、株式会社工藤鉄工所様のオートリフター ラ・クーン、紙揃え機 クドエースMJに弊社断裁機、そして天のり台車 ハンドメイトが一堂に会すことができました。

株式会社東和の皆様、展示会中は大変お世話になりました。
これからもよろしくお願い致します。

2015年01月02日

ご愛読者様

ご愛読者様

いつも当ブログをご覧頂きまことにありがとうございます、
新年を迎え、またこうして読んで頂けることが幸せにございます。
本年も当ブログへ訪問いただけますよう、お願いいたします。

久我

2014年11月21日

冬のおとずれ×遊覧者×僕たちは製品を守り抜いた

昨晩は土着神ご来訪につき、とりわけ若い男性メンバー3名にてご案内致しました。
ひとしきり歩き満足されたのか、外へゆらりと歩き出し、そのまま戻ることはありませんでした。


追伸:侍プロジェクトのFacebookページ、はじめました。これからもっと充実予定です!
https://www.facebook.com/nagai.samurai.project?ref=profile


久我

2014年11月10日

24時間営業

%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%202.jpg

秋の夜長に・・・
なんとも趣深い素敵な季節になってきましたね。

Google検索で全国の紅葉を眺める旅が楽しめます。
夜でも雨の日でも満喫できるのがうれしいですね。

Googleの検索ページの【Google マップで日本中の紅葉に飛び込もう】が入口です。
https://www.google.co.jp/


久我

2014年10月29日

その持ちかた、危険につき


今日は日本のどこも秋晴れとなりました。
なんだか気分が上向くような、いい週ナカです。

さて、断裁機の庖丁を持ち運ぶとき、庖丁の刃先は上を向いていますか?
刃先が下を向いていると、万が一のことに遭遇しやすいようです。
こればっかりは出会わないに越したことはありません。


蛇足ですが、僕は忘れないように、とある映画のセリフに結び付けて、「何も刃先持つことないじゃないですか」と、自分の中で印象付けています。

久我

2014年10月14日

風雨ニマケズ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
工場のカキが見事でございます!
週末の台風をものともしない、凛としたたたずまいに元気をもらいました。


久我

歓迎の宴@栗橋


お久しぶりでございます。
先週末、新しい仲間の歓迎会を行いました!
ワイワイと元気いっぱいのスタートです!

久我(初めまして!初投稿です:-) )

2013年12月09日

台湾納品

こんにちはサービス課三上です。

台湾の立法院に納品してまいりました。

20131202_100355.jpg


20131201_132729.jpg

現地スタッフの方々、大変お世話になりました。


追伸:林さん曰く、ビールタンクに驚きの台湾出張でした。


2013年10月16日

川口グリーンセンターでのイベント

こんにちは小椋です。

10月14日に、川口グリーンセンターで、新学期1年生になる子供が招待されるイベント
「7つの祝い」となる催しに行ってきました。


まず、到着するなり大渋滞。
チケットにはしっかりと「車でのお越しは大変混雑いたします。電車バスなどをご利用ください」の文字が。

下の子が小さいので迷わず車で来たのですが。。。
妻の指導により、川口医療センターの駐車場へ。




はい。   まだ空いてました。有料ですが。 200円。
グリーンセンターは無料。

待つより払うほうが、今回は安いですね。




そして、中に入るとこんな催しが開催されてました。
IMG_1337.jpg





川口市ならではですかね。
技術屋さんなので気になります。






みなさんご存知の!!
IMG_1336.jpg

無敵の鉄球!!
「チャレンジャー募集してます!!」とのことです。



やりますか!!「最強の断裁機VS最強の鉄球」









ここまでくると。やられますね。



切れませんねさすがに。





他には川口といえば!
IMG_1341.jpg



鋳物ですね。
型込めしてました。



いろいろ参加できるとのことなので、娘も参加

IMG_1333.jpg

銅板を使った板金加工にチャレンジ!
ボールペンでなぞって、へらで押し込んでいきます。

結構力加減が難しいですね。


IMG_1332.jpg






しんけん。




そして完成!!
なかなか器用でなによりです。
将来親としては技術職を希望してますが、どうでしょうかね。

未来に期待!





出来上がりについてはこうご期待!!

それでは。


株主優待で得をする!